ムアツマットレスの返品方法を3ステップで解説!返金までの流れや返品できない例を確認!

寝具・マットレス
※この記事にはPR広告が含まれています。

ここではムアツマットレスの返品方法や、返品できないケースなどについて解説しています。

ムアツマットレスを返品する際は、保証期間内に連絡してから返送するというのが基本的な流れです。

ここからはムアツマットレスの返品方法についてより詳しく書いていきます。

ムアツマットレスの返品方法を3ステップで解説!

ムアツマットレス返金までの流れ
  • STEP1
    期間内に返品を依頼
    商品到着後30日以内に、西川ストアのサポートに連絡して返品を依頼します。
  • STEP2
    指定された住所に発送
    返送先の住所などの案内に従って、返品するムアツマットレスを梱包して発送します。
  • STEP3
    到着確認後に返金
    ムアツマットレスの到着が確認された後、往復送料が差し引かれた金額が返金されます。

以上がムアツマットレス返品の基本的な流れとなります。

ムアツマットレスを返品する際は、いきなり送りつけずに必ず事前にサポートに連絡しましょう。

ここからはムアツマットレスの返品の各ステップについて詳しく見ていきます。

ステップ①:期間内に返品を依頼

電話 0120-938-974
受付時間:10:00~17:00(土日・祝日・年末年始を除く)
チャット オペレーター対応時間:10:00~17:00(土日・祝日除く)
メール info@nishikawa-store.com
お問合せフォーム https://www.nishikawa-store.com/pages/contact

ムアツマットレスを返品する場合は、まず上記の方法のいずれかでサポートにその旨を連絡します。

商品到着後30日以内でないとムアツマットレスを返品できないので注意が必要です。

ただ、期間内に返品依頼を行えば、後は慌てる必要はないので落ち着いて対応しましょう。

電話やチャットでも連絡できますが、返送先の住所などの案内があるのでお問合せフォームからメールで連絡するのが確実です。

ステップ②:指定された住所に発送

ムアツマットレスの返品の依頼をすると返品先の住所などが案内されるので、それに従って返品したい商品を発送します。

ダンボール箱などの梱包資材は提供されないため、お試し期間の間は保管しておくと良いでしょう。

返品するムアツマットレスを梱包したら、指定された住所に送料自己負担で発送します。

着払いでムアツマットレスを発送してしまうと返品できないので気を付けましょう。

ステップ③:到着確認後に返金

返品するムアツマットレスが到着したのが確認された後に、送料を差し引いた金額が返金されます。

ムアツマットレスの購入時に西川ストアが負担した分が差し引かれる点に注意しましょう。

これからムアツマットレスを購入する予定の方は、以下の公式サイトから申し込むことで30日間の返金保証を受けることができます。

\30日間返品保証あり!/
ムアツマットレスの詳細はこちら

ムアツマットレスを返金時の4つの注意点を確認

ムアツマットレスを返品する際には、以上のようなポイントに注意しましょう。

特に商品到着後30日以内に事前に連絡を入れることと、クイーン・キングサイズは返金保証の対象外であることは見逃されがちです。

ここからはムアツマットレス返金時の注意点を1つずつ見ていきます。

注意点①:商品到着後30日以内に連絡する

1つ目のムアツマットレス返品時の注意点は、商品到着後30日以内に連絡することです。

ムアツマットレスを返品する前には、30日間のお試し期間の間にサポートに返品する旨を連絡する必要があります。

30日を過ぎてから連絡しても返品することはできませんが、期間内に連絡していれば返品自体は保証期間を過ぎていても問題はありません。

また、いきなり販売業者や工場などに送りつけたり、持ち込んでも返品することは不可能なので気を付けましょう。

注意点②:クイーン・キングサイズは対象外

次に紹介するムアツマットレス返品時の注意点は、クイーン・キングサイズは対象外となる点です。

ムアツマットレスではクイーンサイズやキングサイズも取扱っていますが、完全受注生産となっている関係で30日間返品保証の対象外とされています。

ムアツマットレスの大型サイズをこれから購入する予定なら、基本的に返品はできないことは留意しましょう。

注意点③:返品は1人1点1回まで

続いて3つ目に紹介するムアツマットレス返品時の注意点は、1人が返品できるのは1点を1回のみであることです。

ムアツマットレスや別の返品保証対象商品と一緒に購入していても、返品できるのはその内1点のみとなります。

また、公式サイト以外の店舗から購入した商品を返品した履歴があったり、ムアツマットレス以外の商品を返品したことのある場合も同様に返品は不可です。

注意点④:購入時の送料が差し引かれた金額が返金される

ムアツマットレス返品時の注意点の4つ目は、購入時に西川ストアが負担した分の送料も差し引かれた金額が返金されることです。

ムアツマットレスは多くの地域で送料無料で購入することができますが、これは販売店が負担してくれているだけで、送料自体がなくなったわけではありません。

そのため、ムアツマットレスを返品する際には、返金額からその分が差し引かれることになります。

送料はお住いの地域によって異なりますが、概ね片道3,000円、往復で約6,000円を購入代金から差し引いた金額が手元に残ります。

ムアツマットレスが返品できない4つのケースを紹介

ムアツマットレスは以上のようなケースでは返品できないので気を付けましょう。

ムアツマットレスの返品を検討する際は、上記のような条件に当てはまっていないか確認しておくことをおすすめします。

それではムアツマットレスを返品できないケースについて1つずつ紹介していきます。

ケース①:クイーン・キングサイズを購入した

最初に紹介するムアツマットレスを返品できないケースは、クイーンサイズかキングサイズを購入していた場合です。

注意点のパートでも解説しましたが、ムアツマットレスのクイーンサイズ以上はお試し期間の対象外とされています。

ムアツマットレスのクイーンサイズやキングサイズを購入した場合は、30日以内でも返品はできないので気を付けましょう。

ケース②:商品到着後30日以上経過している

次に紹介するムアツマットレスを返品できないケースは、商品が到着してから30日以上が経過している場合です。

ムアツマットレスの返品保証は商品到着後30日間となっています。

この期間内にサポートに返品したい旨を連絡した場合のみ、ムアツマットレスを返品することができます。

期限を過ぎてから連絡しても返品できないのでご注意ください。

ケース③:過去に返品保証を利用したことがある

続いて3つ目に紹介するムアツマットレスを返品できないケースは、過去にこの返品特典を利用して返品をしたことがある場合です。

同じ販売店から購入したものだけでなく、別の販売店から購入した商品であっても、同じ特典であれば返品は不可能となります。

例えば楽天市場で購入したムアツマットレスを返品していたら、その後公式サイトから再度購入したムアツマットレスは返品できません。

ケース④:公式サイト等以外から購入した

最後4つ目に紹介するムアツマットレスを返品できないケースは、公式サイト等の返品保証の付いている販売店以外から購入した場合です。

ムアツマットレスは無条件に30日間のお試し期間が付くのではなく、特定のサイトから購入した場合のみ返品保証が受けられます。

オークションやリサイクルショップ、フリマアプリなどでムアツマットレスを購入しても、返品保証は受けられません。

【MuAtsu】ムアツマットレスの返品・返金についてまとめ

  • ムアツマットレスは3ステップで返品可能
  • 返品の条件や送料が差し引かれる点に注意
  • 場合によっては返品できないケースもある

ムアツマットレスの返品について簡単にまとめると以上のようになります。

30日以内に連絡して、指定された住所に送るというのがムアツマットレス返品の基本的な流れです。

ムアツマットレスを返品できる条件を確認しないと、返品できない可能性もあるので気を付けましょう。

以下の記事ではムアツマットレスの口コミ・評判を中心にまとめているので、興味のある方はあわせてご確認ください。

>>ムアツマットレスの口コミ・評判をチェック!