(NELL)ネルマットレスはいつ届く?届くまでの日数や配送方法についても解説!

寝具・マットレス
※この記事にはPR広告が含まれています。

この記事では(NELL)ネルマットレスが何日で届くのかや配送業者などについて解説しています。

ネルマットレスは概ね5日以内に届く地域が多いですが、お住まいのエリアや注文するサイズによっても何日で届くかは変わってきます。

ネルマットレスがどのくらいで届くか実際に確認したい方は以下の公式サイトを、配送方法や届かない場合などについてもチェックしたい方はこちらの記事をご覧ください。

\注文画面でお届日時を確認可能!/
ネルマットレスの詳細はこちら

ネルマットレスはいつ届く?何日で届くか解説!

地方区分 届くまでの日数 配送料
北海道 約6日 無料
東北地方 約5日 無料
関東・北陸・中部・近畿地方 約4日 無料
中国・四国・九州地方 約5日 無料
沖縄県本島 約8日 10,000円

ネルマットレスのお届日時を地方別にまとめたのが上の表です。

あくまでも目安で、確実に上記の日数でネルマットレスが届くとは限らない点はご了承ください。

ちなみに上の日数はシングル~ダブルサイズを注文した場合の日数で、クイーン・キングサイズは届くまでに時間がかかる傾向にあります。

在庫があっても数日多めに掛かることが多く、タイミングによっては1ヶ月程度時間が掛かります。

また、沖縄県は本島のみ発送可能で、本島以外の沖縄県の島や離島へはネルマットレスは配送することはできません。

沖縄県本島への配送のみ別途10,000円の送料が必要となる点にも注意が必要です。

詳しい配送日時については、ネルマットレスの購入画面で確認することができるので、実際にチェックしたい方は以下の公式サイトからご覧ください。

\11ヶ月先まで配送日時指定ができる!/
ネルマットレスの詳細はこちら

ネルマットレスの配送業者・配送方法を調査!

配送業者 シングル~クイーンサイズ:佐川急便
キングサイズ:ヤマトホームコンビニエンス
お届け日時指定

購入日から11ヶ月先まで

【時間指定】
・午前中
・14:00〜16:00
・16:00〜18:00
・18:00〜20:00
・19:00〜21:00

商品の状態 新品・未開封
引き取り 不可

ネルマットレスの配送に関する情報をまとめた表です。

ネルマットレスの配送業者は基本的には佐川急便で、配達日時は11ヶ月先まで指定できます。

ここからはネルマットレスの配送業者や配送方法について細かく解説します。

ネルマットレスの配送業者は佐川とヤマト

ネルマットレスの配送業者は基本的には佐川急便ですが、キングサイズを注文した場合のみヤマトホームコンビニエンスによる配送となります。

ヤマトホームコンビニエンスは本来は引っ越しサービスを主に提供していますが、通常の宅急便の規格を超える大型の家具・家電の配送も行っています。

ただし、縦横100cmもしくは1辺が180cmを越える荷物は沖縄県へは配送できないため、ネルマットレスのキングサイズは沖縄県へは発送できません。

お届け日時指定は11ヶ月先まで!

ネルマットレスは購入日の11ヶ月先までお届日時を指定可能となっています。

お届日時はネルマットレスを注文する際、名前や住所など「お客様情報」を入力した後に指定する形式です。

配達時間は午前中か、14:00〜21:00の間を2時間毎の区切りで指定できます。

ネルマットレスを受け取るのに都合の良い日時を指定しましょう。

返品されたネルマットレスや開封済みの商品は配送されない

ネルマットレスを購入時に届くのは、全て新品・未開封・未使用のものなのでご安心ください。

中には他の方が返品したネルマットレスや、開封済みの商品が届く可能性を心配する方もいるようですが、そういったことはないので大丈夫です。

万が一、初期不良があった場合はカスタマーサポートに連絡してみましょう。

ネルマットレスは引き取りサービスには非対応

ネルマットレスでは古いマットレスの引き取りや下取りは行っていません。

マットレスは捨てるのに苦労する場合もあり、そんな時には引き取りサービスがあれば便利ではあります。

ただ、ネルマットレスではそうしたサービスは行っていないので、古いマットレスは各自治体の方針に従って処分しましょう。

以下の公式サイトからネルマットレスを注文すると、120日間フリートライアルでお試しすることができます。

\120日間返金保証!まずはお試し/
ネルマットレスの詳細はこちら

ネルマットレスが届かない時に確認すべき3つのポイントを紹介!

ネルマットレスを注文しても届かない場合は、上記のポイントをチェックしてみましょう。

まずは入力した情報に間違いがないか確認し、十分な日数が経過しても届かない場合はカスタマーサポートに連絡するのが良いです。

ここからはネルマットレスが届かない場合の対処法を1つずつ紹介します。

ポイント①:住所やお届日時が間違っていないか確認

まずは基本的なことですが、ネルマットレスを注文した際に入力したお届け先の住所に間違いがないか確認します。

ネルマットレスの注文情報は、注文完了時に送られる「注文完了メール」で確認できます。

注文完了メールが届かない場合は、迷惑メールフォルダを確認してみましょう。

他にも注文情報確認ページから、注文番号と電話番号を入力して注文内容を確認することも可能です。

ポイント②:クイーン・キングサイズの注文は時間が掛かる可能性あり

次に紹介するポイントは、ネルマットレスのクイーン・キングサイズを注文していないかです。

ネルマットレスのクイーンやキングといった大型のサイズは、他のサイズと比べて配送に時間が掛かります。

在庫の状況によっては注文から1ヶ月程度は届かない可能性もあるので、ネルマットレスのクイーン・キングサイズを注文する場合は、そのつもりで予定を立てておきましょう。

ポイント③:カスタマーサポートに連絡

上記2つのポイントをチェックしても解決しない場合は、カスタマーサポートに問い合わせるのが良いでしょう。

ネルマットレスの場合はまず自動応答のチャットサービスを利用してから、解決しない場合にカスタマーサポートに連絡することが推奨されています。

カスタマーサポートに問い合わせる場合は、以下の連絡先にメールか電話で連絡しましょう。

メールアドレス info@nell.life
電話番号 03-6823-3139
※受付時間 平日10:00〜19:00

(NELL)ネルマットレスがどのくらいで届くかについてまとめ

  • ほとんどの地域では4~5日程度で届く
  • 沖縄県は本島のみ配送可能だがキングサイズは不可
  • 配送業者はキングはヤマトでそれ以外は佐川
  • 日時指定は11ヶ月先まで可能

ネルマットレスの配送期間や配送業者などについて簡単にまとめると以上のようになります。

ネルマットレスはほとんどの地域で約4~5日でのお届けとなるようです。

お住まいの地域に何日で届くかの目安は、注文する際の画面に表示されるので、まずはそちらを確認してみるのも良いでしょう。

以下の記事ではネルマットレスの口コミ・評判や、おすすめする人などについて紹介しているので、まだネルマットレスの購入を迷っている方は参考にしてみてくださいね。

>>ネルマットレスの口コミ・評判とおすすめする人を紹介!